元代々木ゼミナール講師 定松勝幸先生 オフィシャルファンサイト

定松先生 ブログ

2011/02/23 Updated

新年度の予定

 代ゼミをやめて、新しいことに取り組んでおります。新年度は、とりあえず3つのことを始めます。
 
 第1弾として、PTS桜坂教室で、数学を機Γ繊Ν供Γ臓Ν掘Γ辰垢戮討砲錣燭辰董∋笋劼箸蠅妊譽ュラーの講義をこなします。
 代ゼミのときは、レギュラー(本科生のもの)の講義に関しては、1集のみでした。代ゼミは数学は4つ集に分けてあり、4人の先生で分担して講義します。そのため、生徒の成績が伸びなくても私のせいではない、という言い訳ができました。しかし、これからは、生徒の成績が伸びない場合は、全面的に私の責任となります。

 第2弾として、PTS桜坂教室で、1年間レギュラーで化学の講義をします。既に昨年は夏期講習会、冬期講習会で化学の講座をやってきましたが、今年は本格的に1学期2学期、春期、夏期、冬期、直前のすべてにわたって、講義する予定です。そのため、今、テキスト作成に追われています。1年分を作成する必要があるからです。

 第3弾として、予備校のプロデュースを始めます。単に数学、化学の教師としてではなく、カリキュラム、授業のやり方、など、予備校全体のレベルを高め、生徒に信頼される予備校をつくるアドバイスを行います。これは、既に高等学校においては、やってきたことですが、予備校でやります。この最初となる予備校は首都圏にある予備校なのですが、近日公開します。

 代ゼミをやめた結果、自由になる時間が増えました。私に講演を希望する予備校、高等学校、中学校、その他、日本であれば、どこでも行きますから、気軽に相談してください。
  2月23日   定松勝幸

[最新の情報]

コメント(2)  |   コメントを書き込む

コメントを入力

タイトル

コメント

ご氏名 

この記事に対するコメント

天罰屋さんへ

4月から、毎週金曜日、土曜日にハイレベル医系数学、東大京大理系数学、東大理科稽狄学、ハイレベル化学を予定しております。近日(3月10日くらい)に詳細を発表します。

2011/03/02 定松 勝幸

質問

昨年同様、新年度も東京のどこかにて、不定期で、医学部対策講座とか、東大講座とか、化学講座とか、年に何回か、授業をしていただけるのでしょうか?

2011/02/23 天罰屋