元代々木ゼミナール講師 定松勝幸先生 オフィシャルファンサイト

定松先生 ブログ

2011/03/12 Updated

PTS東京会場での化学

 最初は、東京会場でも1学期、2学期の単科ゼミとして『ハイレベル化学』を考えていましたが、日程的に無理があり、夏期講習会、冬期講習会、直前講習会のみを実地することになりました。前回のPTS東京会場での化学の受講者の数名から、「今年は年間を通じてやってください。」とメールが届いていたのに申し訳ありません。
 なお、1学期終了直後に集中講義の形で1学期のハイレベル化学をやる案は検討中です。
 今年はPTS本校(桜坂教室)が本科生を受け入れる予備校となった関係上、私の授業のコマ数が大幅に増加し、数学で7コマ、さらに化学が3コマとなりました。こちらをこなすだけでもたいへんです。同じ生徒に対して私が7コマも数学の講義をやるのは初めてです。数学だけでも大変な量で、東京で化学をやる時間がとれませんでした。東京での1学期2学期の化学に期待してくださった方にお詫びを申し上げます。ほんとうに申し訳ありませんでした。

 3月12日    定松 勝幸

[PTSでの講義]

コメント(2)  |   コメントを書き込む

コメントを入力

タイトル

コメント

ご氏名 

この記事に対するコメント

「 【天罰屋】 久間 浩」さんへ

1学期の化学の講座に期待してくださったのに、本当に申し訳ありません。休日などを利用して、集中講義の形ではありますが、実現するようにいたします。貴重なコメントありがとうございました。

2011/03/13 定松 勝幸

東京化学講座

1,2学期の化学の通年講座が実現されなかったことは、大変残念ですが、ぜひ、1学期集中講座を実現できることを期待しています。(夏休みでなくても、ゴールデンウィークとか、連休とか、小刻みに使ってでも、ぜひ実現されることを期待しています。) 実現されたら、即申し込みしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2011/03/12 【天罰屋】 久間 浩