元代々木ゼミナール講師 定松勝幸先生 オフィシャルファンサイト

定松先生 ブログ

2011/04/17 Updated

東京会場の単科ゼミ体験講義

本日(12時過ぎたので昨日と言ったほうが正しい)は東京会場の単科ゼミの体験講義でした。本日は高等学校の現役の教師も出席していただき、充実した講義ができました。私の講義は、予備校や高等学校の教師の出席も歓迎しています。去年の東京会場の講座も有名予備校の講師が出席してくれましたし、福岡の桜坂教室の講義も地元の高等学校の教師が受講していました。生徒だけでなく、高等学校や予備校の教師、さらに、社会人の受講も歓迎します。
4月16日    定松 勝幸

[PTSでの講義]

コメント(6)  |   コメントを書き込む

コメントを入力

タイトル

コメント

ご氏名 

この記事に対するコメント

「砂糖」さんへ

第2回東大理型学の解答は、1学期の東大理系数学の講座で解説、解答を行います。また、東京、福岡のいずれにも通うことのできない人のために、夏休みに1学期の東大理系数学、ハイレベル医系数学の集中講義を予定しておりますから、それを受講してもらえれば、解説、解答は得られます。

2011/04/19 定松 勝幸

ありがとうございます!

知り合いに声をかけてみたのですが、なかなか自分と志望校が一致せず。根気強く探してみようと思います。ところで東大理型学第二回選抜試験の問題を解いてみました。できれば講座を受けたいのですが、今岐阜に住んでいるので夏冬しか福岡に行けません。しかしどうしてもこの問題の添削をして頂きたいのです。宜しければptsに答案を送りたいのですが。

2011/04/19 砂糖

「砂糖」さんへ

 さっそく、福岡の桜坂教室で、九大医学部数学をやるかどうか検討します。受講希望者がどのくらいいるかによります。希望者が少ない場合は、ハイレベル医系数学は設置しますが、九大医学部数学は設置しません。お友達などで、受講したいという人がいたら教えてください。人数が集まれば、確実に講座を設置します。  なお、10人以上の人数が集まれば、「整数問題」「極限」「初等幾何」などの分野別や、「九大理系数学」「熊本大学医学部数学」などの大学別、「偏差値50から医学部に合格するための数学」などのレベル別、といった希望する講座も設置します。 人数が10名より少ない場合も希望する講座を設置することは可能ですが、その場合はグループ指導という形をとることになります。その場合は人数が多ければひとりあたりの料金は安く、人数が少なければひとりあたりの料金が高くなります。ご了承願います。

2011/04/18 定松 勝幸

恥ずかしながら

九大医志望なのですが、福岡の夏・冬の講習会では、九大医専門の講義はあるのでしょうか?

2011/04/18 砂糖

「ズー」さんへ

現在の偏差値はいくらでもかまいません。予習で解ける必要はありません。予習で解けるのであれば、講義を受けに来る必要はありませんから。ただ、講義を受けて理解する必要はあります。4月15日、4月16日の無料講義を受けましたか?受けられたのであれば、「ためになった」と思えたら受講する価値があります。「ためにならなかった。何言っているかさっぱりわからなかった。」のなら、受講する価値はありません。無料体験講義をまだ受けていない場合は、4月29日にもう一回同じものがありますから、受講してください。そこで判断すればいいと思います。判断基準は、予習で解けるか?、ではなく、講義を聞いてためになるか?です。実際、最初のころは予習で1題も解けなかった生徒が、復習を一生懸命にやって、東大や超難関医学部に合格したケースはたくさんあります。

2011/04/18 定松 勝幸

東京講座について

先生が東京で実施する単科を受けるためにはどれくらいの偏差値が必要ですか? 数学が得意でない人はやめた方がいいですか?

2011/04/17 ズー