元代々木ゼミナール講師 定松勝幸先生 オフィシャルファンサイト

定松先生 ブログ

2011/10/05 Updated

長崎の高校の先生方の訪問

 本日(10月4日、火曜日)は、PTS桜坂教室の単科ゼミ『初等幾何の利用』に長崎県の高校の先生方が見学に来ていただきました。もちろん、いつもやっている講義をやっただけなのですが、参考にしていただけたようで幸いです。また、今日は、福岡県の西陵高校の先生も11月の講演の決定の報告に来ていただき、狭い教室は高等学校の先生方で盛り上がりました。生徒の数より先生の数のほうが多いという講義になりました。
 私の講義では、現役の高等学校の先生の見学を大歓迎します。
 10月4日   定松 勝幸

[PTSでの講義]

コメント(4)  |   コメントを書き込む

コメントを入力

タイトル

コメント

ご氏名 

この記事に対するコメント

「 二学期受講者」さんへ

明日(10月14日)、明後日(10月15日)の東京会場の講義の際、その話をします。祝日に特別講座を入れる予定です。ただし、一定の人数があればの話ですので、100%の保証はできませんが、10人くらいの希望者が入ればやります。やる内容は生徒のアンケートで決めます。

2011/10/13 定松 勝幸

「 山嵐」さんへ

東京講座での高等学校の先生たちの見学を歓迎します。桜坂教室では、長崎、佐賀、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄、山口、もちろん地元の福岡の高等学校の先生方が研修を兼ねて訪れられています。先日の長崎県の高等学校の場合、桜坂教室に来られたのは、教頭先生、進路指導部長、各学年の主任(ここまでは数学の先生とは限りません)、数学の先生方、でした。東京会場でも歓迎します。ファンサイトのほうにメールしてください。その際、高等学校名、来られる先生方の人数を伝えてください。席を確保してお持ちしています。

2011/10/13 定松 勝幸

東京特別講座について

東京会場で二学期中に 特別講座を行うという話は どうなったのですか?

2011/10/06 二学期受講者

定松先生へ

東京の講義の見学も可能でしょうか?

2011/10/06 山嵐