元代々木ゼミナール講師 定松勝幸先生 オフィシャルファンサイト

定松先生 ブログ

2010/03/30 Updated

【03/30】別解更新

ファンサイト事務局です。

「2010年度 春期講習会講座」

の別解を更新しました。

その他の講座の別解も更新しておりますのでご覧ください。

▼▼こちらからご覧ください。▼▼

[ファンサイト事務局より]

コメント(0)  |   コメントを書き込む

2010/03/27 Updated

代ゼミ本部校での春期講習会

 代々木ゼミナール本部校で春期講習会を行いました。衛星放送の講義です。時間の制限がありますので、やりたいことを絞って講義しました。
 講義で示さなかった別解は、『今月の問題・別解』のコーナーに乗せますので、そちらを開いてください。

 3月27日    定松 勝幸

[代ゼミでの講義]

コメント(0)  |   コメントを書き込む

2010/03/17 Updated

代ゼミ熊本校での春の体験講義

 本日(3月17日、水曜日)は、代々木ゼミナール熊本校での春の体験講義でした。
『新学期に向けた準備』の準備の役割があると位置づけています。この講義を受けて「ためになった!」と感じた人は、『春期講習会 本質がわかる数学毅銑僑臓戮鮗けてもらいたいと思っています。この講座が『新学期に向けた準備』の講座です。
 今回、体験講義を受けた人は、講義時間内では示すことのできなかった<解法その3>を「今月の問題、別解」のコーナーに載せておきましたので参考にしてください。

 3月17日    定松 勝幸

[代ゼミでの講義]

コメント(0)  |   コメントを書き込む

2010/03/13 Updated

代ゼミ福岡校での春の体験講義

 本日は、代々木ゼミナールでの最初の講義でした。福岡校で「春の体験講義」なるものをやりました。『数学ができるようになるにはどうしたらいいか?』について語ったつもりなのですが、受けてくださった生徒さんの伝わっていることを願っています。
 
 講義で示さなかった3つ目の解法は、『今月の問題、別解』のコーナーに乗せますので、受講した生徒さんは参考にしてください。

  3月13日     定松 勝幸

[代ゼミでの講義]

コメント(0)  |   コメントを書き込む

2010/03/07 Updated

宮崎講演その2

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校での講演が終了しました。現役の学生たちと楽しい時間をすごしました。空き時間には、生徒のお母さん方(この講演のボランティアとして、雑用をしてもらいました)に話を付き合ってもらいました。
この講演のためにお手伝いをしてくださった高等学校の先生方、ボランティアのご父兄の方、すべてに感謝しております。どうもありがとうございました。

  3月7日    定松 勝幸

[上記以外での講演]

コメント(4)  |   コメントを書き込む

2010/03/06 Updated

宮崎講演

久しぶりにブログを更新します。
本日(3月6日、土曜日)は、宮崎の都城泉ヶ丘高等学校での講演でした。明日までの2日間です。生徒の反応がよく、楽しんで講義をしました。明日も楽しみです。

講義で出られた生徒の方で、よりレベルの高い講義を希望する人のために、講義でやった問題の別解と補充を用意しています。別解のコーナーを見てください。

3月6日    定松 勝幸

[上記以外での講演]

コメント(2)  |   コメントを書き込む