元代々木ゼミナール講師 定松勝幸先生 オフィシャルファンサイト

定松先生 ブログ

2013/07/15 Updated

佐賀県教育庁主催の合同学習会

 本日(7月15日、月曜日)は佐賀県教育庁主催の佐賀県全部の高校生で東大・京大受験生を対象として講演でした。当然複数の高等学校の生徒からなりますが、すでに6月にその高等学校での講演をしたとき高校の生徒さんもいたりして、楽しく講演を行いました。

 今回は東大・京大を受験する生徒が対象ですので、講義の水準もいつもの講演より高い水準に設定し、講義を行いましたが、多くの生徒さん(約120名)が満足してくれたみたいで、幸いです。

 多くの生徒さんたちの希望があれば、また講演を行いたいです。

 7月15日    定松勝幸

[上記以外での講演]

コメント(0)  |   コメントを書き込む

2013/07/01 Updated

鳥栖高等学校での講演

 本日は鳥栖高等学校での講演でした。生徒を相手にした講演を90分行い、その後60分の教員研修行いました。

 想像以上に、生徒の質が良かったです。講演終了後も熱心な生徒が質問や相談に来て、有意義な時間を過ごしました。

 さらに、良かったのが、教員の質です。生徒以上に熱心に講義を聴かれている先生方がたくさんおられたことにびっくりしました。
 そのため、私自身も有意義な時間をすごすことができました。この場を借りて、感謝の意を伝えます。ありがとうございました。

 7月1日   定松勝幸

[上記以外での講演]

コメント(0)  |   コメントを書き込む