元代々木ゼミナール講師 定松勝幸先生 オフィシャルファンサイト

定松先生 ブログ

2009/03/09 Updated

宮崎での講演

 3月7日(土曜日)、3月8日(日曜日)に、宮崎西高等学校で講演をしてきました。生徒の人数が多いため、宮崎産業経営大学が会場でした。大学の大きな教室を使ったにもかかわらず、その大教室が、生徒の熱気であふれていました。
 それ以上にすごかったのが、先生たちの熱気です。私の講義を真剣にに聴いていらっしゃいました。中には、私より年配の先生もいらっしゃいましたが、生徒以上に熱心に講義を聞いておられました。「生徒のために少しでも多くのことを吸収したい。」とのことでした。その姿勢に感動しました。ここの高校の生徒は恵まれているな!と感じました。私もこの高等学校の一流大学への進学率を絶対に上げてやる!という気になりました。
 PTAの協力もすばらしく、講師室ではお世話になりました。
 生徒、先生、PTAすべての熱意に刺激されて、自分でも最高レベルの講義ができたと思っております。
 2日間楽しく過ごせました。関係者すべてに、この場を借りて、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

 なお、2日間の講演の内容などは、ファンサイト事務局の方からレポートとして載せられると思います。もう少しお待ちください。

 宮崎西校の生徒さんへ、当日に行いました問題の別解などは、『今月の問題、別解』のコーナーに乗せます。本日の夕方に載せる予定です。もちろん、よろしかったら、講義を聴いてくださった先生にも見ていただければ、幸いです。

 3月9日    定松 勝幸

[上記以外での講演]

コメント(10)  |   コメントを書き込む

この記事に対するコメント

「こもめり」さんへ、その他「宮崎西校の生徒」さんへ

『定松の数学の世界』を楽しんでいただき、ありがとうございました。 4月上旬に私用で宮崎に行く可能性があります。時間が合えば、相談質問を受けることができます。希望があれば、私宛にメールください。

2009/03/12 定松 勝幸

数学大好き(・∀・♪

先生のおかげで 数学の勉強する ときのコツを学ぶ ことが出来ました!! とってもわかり やすかったです(´∨) 本当にありがとう ございました。 《来て下さいね☆》

2009/03/10 こもめり

楽しかったです^^

高校に入って数学に拒否反応を示すようになってしまいましたが 今回の産経大での講義で、一から数学を見直すことができました! 是非また来てください(^O^)待ってます☆ あ、説明忘れてましたが名前の「こもめり」は4人の頭文字をとったもので 最後のは4人からのメッセージです 《また来て》↑

2009/03/10 こもめり

感謝

先日は素晴らしい講義をありがとうございました。 また先生の講義を受けたくてたまりません(∀) お昼の時間には、先生のノートの意外な行方が聞けて楽しかったです☆ 《宮崎西高に》↑

2009/03/10 こもめり(^O^)

「こもめり」さん、「αβ」さんへ

コメントありがとうございます。宮崎西で再び講義できたら幸いです。今後も生徒のみなさんにお役に立てる講義ができるように勉強していきたいと思います。相談などありましたら、遠慮なくメールしてください。

2009/03/10 定松 勝幸

数学大好き!

先生の講義のおかげで本当の勉強の意味が分かりました(∀)!先生の話、先生の授業また聞きたいです。本当にありがとうございましたm(_ _)m 《定松先生》↑

2009/03/10 こもめり

ありがとうございました

私も宮西で先生の講義を受けさせて頂いた者です 授業で感動したのは初めてです これからずっと「人間」でありたいと思います ありがとうございました

2009/03/10 αβ

「nagai」さん、「みやにし」さんへ

私も楽しい時間を過ごしました。また、講義したいと思っています。質問を受ける時間が十分ではなかったことをお許しください。相談などありましたら、遠慮なくメールください。

2009/03/09 定松 勝幸

講義のお礼

先生の講義は最高でした! また来ていただけるとすごく・・・嬉しいです 本当にありがとうございました^^

2009/03/09 nagai

すばらしかった

宮西こんにちわ。私は宮西で先日先生の講義を受けさせてもらったもの です。感動しました。それだけです。 両親には「ありがとう。」といいました。

2009/03/09 みやにし