元代々木ゼミナール講師 定松勝幸先生 オフィシャルファンサイト

定松先生 ブログ

2009/04/13 Updated

引越ししました?

  最近、引越ししました。といっても、今の家はそのままで、荷物の一部を別の家に運びました。したがって、『引越し』と言うのかどうか、、、、?
 実は、荷物が増えすぎて、家族が住めるスペースが小さくなりましたので、今すぐには必要でない荷物を移動させたのです。私の家は荷物が多く、一部の荷物といっても、普通の3LDKのマンションの引越しの荷物の量がありました。大型のトラックにいっぱいの荷物でした。これが、家族の住むスペースを狭くしていたのです。引越しした後は、「部屋がこんなに広かったのか?」と叫んでしまいました。
 サカイ引越センターにお願いしたのですが、レベルの高さにびっくりしました。私が引越しするのは今回で30回くらいになります。回数が多い分、引越し屋も毎回変えて、気分転換をしています。回数が多いため、「大満足でした」もあれば、「二度とこの業者には頼まないぞ」もあります。1年前に引越したときの業者が、「2度と頼まないぞ」と言いたいレベルだったので、今回は初めて複数の業者に見積りを出してもらいました。(過去は、その日の気分でひとつの業者だけに頼んでいました)。今回、『引越しは、複数の業者に見積りを出してもらうべきだ』と悟りました。なにしろ、業者によって、金額もサービスの内容も全く違うのです。金額においては、高い業者は安い業者の3倍を越えていました。「せいぜい、5割増しくらいの違いだろう」と思っていたら大間違いでした。電話帳で「安い」と宣伝していたある大手の業者は、サカイ引越センターの価格の2.5倍でした。チラシに「大手にはないサービスと価格」とあった地元の業者は、サカイさんの2倍でした。こんなに違うとは、、、、それまでは、一社に決めていたので、その業者の決めた金額でお願いしていたのです。きっと損をしてきたのだと悟ったのです。みなさんも、引越しは複数の業者に見積りをおねがいしましょうね!金額の違いにびっくりしますよ!
 サカイ引越センターは10年前にも利用したことがありして、その時も好印象でしたが、今回はさらによかったです。ハード面もレベルアップしていましたが、ソフト面も大満足でした。ここ5年でも何回も引越ししていますが、頼んだ引越し屋の中で最上級の満足でした。
 引越し屋の世界は「荷物の梱包の仕方」「荷物の運び方」「アフターサービス」など、日々進化しています。あまりの進化にびっくりしました。引越し屋の宣伝をしたいわけではありませんが、レベルの高さにびっくりしたことは事実です。予定していた金額より安かったにもかかわらず、「この金額で、ここまでやれるか!」といったコストパフォーマンスのよさを感じました。正直言って、サカイ引越センターは、また利用したいと思いました。

  4月13日    定松 勝幸

[その他]

コメント(0)  |   コメントを書き込む