元代々木ゼミナール講師 定松勝幸先生 オフィシャルファンサイト

定松先生 ブログ

2009/08/08 Updated

熊本で高等学校の講演

 久しぶりにブログを更新します。
夏期講習会で忙しく、更新する余裕がありませんでした。

 本日と明日は、熊本で講演です。
複数の高等学校の合同の講義のため、会場は、熊本学園大学を使っています。

 大きい教室では400人の生徒が講義を受けました。このくらいの人数の生徒の前で講義するのは久しぶり(春以来かな?)で、結構たのしかったです。

明日も楽しみです。

8月8日     定松 勝幸

[上記以外での講演]

コメント(9)  |   コメントを書き込む

この記事に対するコメント

松本優美子さんへ

代ゼミ熊本校には、2学期は月曜日に出講しています。また、冬休みには、年末に5日間ほど講義のため出講しています。よろしかったら、教師になるための数学の勉強法を指導しますので、代ゼミの熊本校まで遊びに来てください。

2009/08/13 定松 勝幸

遅くなりましたが・・・

熊本での講義お疲れ様でした。 講義後にサインしていただいたものです。 本当にありがとうございました。 初めて先生の講義を聞いて公式の意味を理解してないと 応用に対応できないことを知り、 これからの勉強の仕方を改めようと思いました。 あたしは数学教師になりたいので先生目指して頑張ります。

2009/08/13 松本優美子

かたつむり教師さんへ

コメントありがとうございます。今回以上の講義ができるように、努力します。今後もよろしくお願いします。

2009/08/11 定松 勝幸

2日間お疲れさまでした

こんにちは。 生徒に混じって受講(?)させていただいた数学教師です。 生徒以上に参考になったかも!? うちの生徒たちもさっそく2名ほどコメントしているようで、 そちらに対してもていねいにレスいただき、感謝申し上げます。 私も先生に負けないような情熱で頑張りたいと思います。 今後のご活躍を祈念いたしております。

2009/08/10 かたつむり教師

圭さんへ

講義を楽しんでいただき、すごく幸せに感じております。 機会がありましたら、代々木ゼミナール熊本校に遊びに来てください。2学期は毎週月曜日に出講しています。

2009/08/08 定松 勝幸

お疲れさまです

今日初めて定松先生の講義を受講させていただきました 今まで私は公式を暗記することに必死になっていましたが今回の70分間の先生のお話で数学というものを少し違った視点で見れるようになったのではないかと思っています 今日はありがとうございました 明日もよろしくお願いします

2009/08/08 圭織

ガラシアっ仔さん、中村千春さんへ

講義を楽しんでいただき幸せに感じております。代々木ゼミナールの熊本校には、2学期は毎週月曜日に出講しています。機会がありましたら遊びに来てください。

2009/08/08 定松 勝幸

熊本講義おつかれさまでした!

今日、合同模試に参加した信愛高校の生徒です。 定松先生の講義は初めてお聞きしましたが、とても楽しかったです! 機会があったらゼヒ衛星放送も視聴してみたいと思いますッ。

2009/08/08 ガラシアっ仔

今日の講義面白かったです☆

今日、先生の講義を受講しました。ベクトルの正射影の話を聞いて、ベクトルのかけ算の起源に驚きました。数学の公式って深いな〜って思いました。数学に対する考え方がちょっと変わった気がします。私は文系の学部に進学しようと考えていますが、数学をもっと知りたいなと思いました。授業もですが、何より先生にユーモアがあって面白かったです(笑)サインとメッセージありがとうございました。明日も宜しくお願いします☆

2009/08/08 中村千春