元代々木ゼミナール講師 定松勝幸先生 オフィシャルファンサイト

定松先生 ブログ

2009/08/09 Updated

熊本で高等学校の講演(その2)

本日は70分×4の講義でした。
生徒数がどの教室も200以上でとてもやりがいがありました。
私自身とても楽しい時を過ごしました。
私を呼んでくださった高等学校の関係者に感謝です。
 
 8月9日    定松 勝幸

[上記以外での講演]

コメント(9)  |   コメントを書き込む

この記事に対するコメント

早稲田志望さんへ

コメントありがとうございます。早稲田大学合格をめざしてがんばってください。応援します。わからないことが生じたら、気軽に代ゼミの熊本校に来てください。

2009/08/14 定松 勝幸

遅くなりましたが

今頃ですが先生の講義(ベクトル内積)を受けてベクトル問題の理解が進み問題に取り掛かるたびにたのしさを感じるようになりました。これからもがんばってください。

2009/08/14 早稲田志望

みかんさん、はやとさん、0さんへ

コメントありがとうございます。講義を楽しんでくださって、幸せに感じます。来年の入試がんばってください。

2009/08/11 定松 勝幸

内積に感動しました

自分も熊本で講義を受けたものです。 すでにたくさんの方々から言われているかと思いますが、本当に素晴らしい講義でした。今回の講義を機に、人生を大きく変えられるよう、(先生の講義をもっと受けたい気持ちもありますが)現役合格目指して精進させていただきます。 ご多忙の中、熊本までお越しくださり、ありがとうございました。

2009/08/10 みかん

昨日熊本で講義を受けました

自分は数学が非常に苦手ですが先生のような公式の理由まで知って分かっていけば数学が上がるような気がしました! 教科書には載っていないような講義ありがとうございました!!

2009/08/10 はやと

お疲れ様でした

今日、何度も絶滅から救ってもらいました(>_<)。この時期、先生のお話を聴くができて本当によかったです。解説講義を通して、数学を“解ける”より“わかる”ほうが遥かにおもしろい!と感じました。この調子なら受験で生き残れる気もします。世界が変わりました。ありがとうございました。

2009/08/09 θ

熊本人さんへ、おさむさんへ

講義を楽しんでいただき、幸いです。コメントありがとうございました。

2009/08/09 定松 勝幸

今日はありがとうございました(^O^)

熊本で解説講義を受けた者です! 先生の授業はとてもわかりやすく、またとても楽しかったです! ちょいちょい先生の武勇伝が入って、そういうのとても好きなので、つい聞き入ってしまいました(*^_^*) 絶滅した話面白かったと同時に私も絶滅しないようにしなければ…と思いました! 今日はほんとにありがとうございましたo(^-^)o

2009/08/09 熊本人

講義受けました

すばらしかったです。 鳥肌が立ちました。

2009/08/09 おさむ