元代々木ゼミナール講師 定松勝幸先生 オフィシャルファンサイト

定松先生 ブログ

2013/03/08 Updated

久しぶりの更新です

久しぶりにブログの更新をします。私はおそらく多くの人が想像できる程度をはるかに超えた筆不精です。代ゼミの時代は、講習会のテキストが締め切りに間に合ったことなどほとんどなく、ある月刊誌は私の原稿が遅くなったせいで発売日が遅れるなど、ずいぶん迷惑をかけました。このようなことから、本の執筆依頼は断ってきました。既に7つの出版社からの執筆依頼を断っております(自慢になりませんが、、、)。ブログも面倒でなかなか更新できません。そのため、最近、複数のかたから、「定松先生は元気にしておられますか?」というメールをいただきます。このようなかたに、定松は生きていますよ!を伝えないといけない、と思いブログを更新することにしました。今後はできるだけ、毎日?2日に1回くらい?1週間に2回くらい?更新する方向で努力します。

[最新の情報]

コメント(2)  |   コメントを書き込む

この記事に対するコメント

「もーどん」さんへ

定松です。コメントありがとうございました。最近、20年以上前の生徒さんたちが、私に会いに来る、が続きました。幸い、新学期はまだなので、私も少しだけ時間があります。福岡か東京の付近に住んでおられるなら、遠慮なく会いに来てください。ファンサイトあてにメールをくだされば、都合のよい時間などを連絡します。

2013/03/14 定松勝幸

20年以上前に福岡の代ゼミで定松先生の教えを受けた者です。感謝してます。

80年代末に福岡の代ゼミで定松先生から一年間数学を習った者です。わたしは現役時代佐賀医科大学など全敗し、数学の偏差値も50あたりをうろうろしていました。こんな私が一年間定松先生を信じ没頭した結果、数学の偏差値も80近くになり、一年後に九大医学部に合格できました。生涯の恩人であります。ありがとうございました。

2013/03/10 もーどん